2010年12月15日

ちょっと報告

ご無沙汰しています、俊です。
現在ノートンさんの強制捜査のせいでPCがやたら重く
なんかもうノートンさんマジ邪魔と言わざるを得ない状況です。
なんでもっとひっそりとやってくれないのか。
一度動き出したら再起動するまで独壇場とか馬鹿じゃないの?
馬鹿なんじゃないの?

それはともかく、冬の新刊のキョンのTSBは無事入稿しました。
こちらのミスが無ければ多分普通に出るはず。
未だに右綴じ左綴じやA5B5で「どっちだっけ?」と悩むので、
実物見るまでいつも不安です。

今回は全体で84P。
本文の漫画は76Pで表紙内表紙を含むと78Pになります。
内オマケ漫画が8P。

20101215.jpg

こんなの。

4コマで15本。
詳細は後日サンプルで紹介します。

値段はいつも通り500円。
サイトで大体読めるのでお買い得かどうかは分かりませんが、
よろしくお願いします。
メロンブックスさんととらのあなさんでは既に予約も始まっているそうです。
12/31に販売開始なので、よろしくお願いします。

また、TSB発売に合わせて、
『-涼宮ハルヒ漫画- 涼宮ハルヒ キョンのTea of Sagittarius』と
『-涼宮ハルヒ漫画- 涼宮ハルヒ キョンのTea of Sagittarius Apricot』を少数ながら再版します。
べ…別に例のSSの中で希望されたからじゃないんだからね!
TSとTSAもメロンブックスさんととらのあなさんで販売されますので、
再版希望していた方々は新刊と合わせてお買い求め下さい。
こちらは多分入荷次第販売になるので、コミケ前に入手出来るかもです。
夏の新刊のTSHはメロンブックスさんにまだあるので、そちらでお買い求め下さい。
既刊ではTSとTSAをイベント会場に持って行きますが、
TSHは会場に持って行く分が無いので、メロンさんの通販が確実です。

コミケ79での配置は金曜日 東地区“セ”ブロック−19aです。

その他の既刊に関しては今のところ再版予定は無いので、ご了承下さい。
ページ数的にもこれ以上冊数が増えると段ボールが洒落にならない事になるので
今回は新刊の出るキョンTSシリーズに限らせてもらいました。
かといって、じゃあいけとこの新刊が出る時には
いけとこの既刊を再版するかと言うと…正直かなり微妙です。
総集編的なものが出るのをお待ち下さい。

なんで今回こんなに丁寧なのかと言うと、
再版希望のコメントを結構頂いたというのが一つ。
もう一つは、今とても眠いからです。


・近況
積まれ続ける本と行方不明のイカ娘単行本がやるせなかったので
部屋の模様替えで本棚追加の策に出ました。
色々と犠牲も出ましたが、本棚を入れる他に打開策は無かったので。
あと配置的に画集の九割が閲覧不可能になってたので。
おかげで置き場がないせいでアマゾンの箱から取り出せなかった本達が
ついに表に出てきました。
買ってないと思って普通に書店で買ってきちゃってた本とかも何冊かありました。
あとDVDも同じのがあったりしました。
なんかちょっと泣きそうでした。
…今思ったけど、それ上下巻的なものだから、
間違って上二つ買っちゃって下巻買ってないとかいうオチじゃないかしら。
どうしよう、完全限定生産だったのに。
やっぱり買った物は並べないと駄目だよね。
あと作業スペースが広がります。
液晶タブレットの導入は無理そうですが。
アナログ作業机とデジタル作業机で分けたいわぁ。
まぁまずは棚が来ないと結局床積みのままなんだけど。
棚の場所は空けたので急いで欲しいけど、来週までは無理だろうなぁ。
posted by 俊 at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コミケ行けないけど、委託されたら速攻でメロンさんに買いに行きますね!
Posted by おきゃんぴ〜 at 2010年12月16日 07:04
久しぶりに来ました

…なんかひぐらしあたりが一番おもしろかった。

それ以降はガチャガチャしすぎてて自分受けに
走りすぎてるきがします
Posted by at 2010年12月18日 04:11
アプリコット!!
入手できていなかったので幸いです
さっそく予やk・・・・
既刊分は予約不能なのか;;
Posted by 連鎖 at 2010年12月18日 10:39
>それ以降はガチャガチャしすぎてて自分受けに
>走りすぎてるきがします

だってそういうネタを描いてるんですもの。
しかたないね。

既刊とか結構行き渡ってるつもりでしたが、
なんか瞬殺…ってほどじゃないけど、サッとはけましたね。
マジかー、そうかー…。
ちょっとプレッシャーだね!
Posted by 俊 at 2011年01月31日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42106520

この記事へのトラックバック